りったんままの育児日記

子供達の成長日記です☆

2017-04



トイレトレーニング♪

トイレトレーニングのいい季節ですね♪


うちの子ももう2歳4ヶ月になったので、トイレトレーニングを開始しました♪

うんちはもうほぼ完璧なのにおしっこはまだまだ(><)

そこで、おむつバイバイというものがあるのを知りました♪


楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ5箱セット】


早速、挑戦☆

なんか絵が浮き出るらしいです^^

まだ成功してないけど、ハートの形のシートが気に入ってるらしく、トイレに行くのが楽しそう♪

子供も楽しくできるし、ママのストレスも少なくなるのでいいかも♪

成功するまで頑張ろぉ~(≧▽≦*)

出来たらまた報告しますww

↓興味あるかたはぜひ♪詳しく書いてあるページに飛べます♪↓
楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ】

うちの子が使ってる便座はコンビのおまるでステップなんですが♪
あれいいですよぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

シンプルイズベストですwww

アンパンマンのも買いましたけど、音楽がなったりするしくみになってて楽しいことは楽しいみたいですが、うんちをしたりするのに集中できないみたいです。。。

コンビのに変えてからうんちの成功率が上がりました♪
今ではほぼ完璧です^^
(お出かけ中は大人用のトイレではおしりが不安定なので怖いみたいで、できないみたいです。。。)

ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレン

始めはおまるとして使えて(うちはほとんどおまるとして使用しませんでしたけどw)次は補助便座として使えます♪

取っ手の部分が取れるようになってるので(他の商品だと取れないものもあるみたいです^^)大きくなっても(3~4歳とか)使えそうです♪

おまるの下の部分はステップ(踏み台)になるので、自分でやりたい盛りにはすごく重宝します♪

トイレに座るのも自分でできるのでますますやる気倍増みたいです♪

↓興味がある方はぜひ♪詳しく書いてあるページに飛びます↓
E【新品 税込】ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレン


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

しゅしゅっとし~とけば~♪

最近娘ちゃんはしゅしゅっとし~とけば~きれいのまんま♪
ってCMが大好きです♪

それはなぜかといいますと。。。

私があの商品を持っていて、あの歌を歌いながら掃除してるためです(爆)

なのであのCMが入ると。。

『ママぁ~。ママのみちゅと(ミスト)こっちだよぉ~♪』

と私の手をひっぱっていって、きれいのミ○トを置いてある場所に連行。。。

そして、

『ちゅちゅっとぉ~。ちゅちゅっとぉ~♪』

と歌い&踊りながら商品をシュッシュさせてお掃除w

rittan.jpg


rittan2.jpg


あのCMはいるごとにシュッシュしてもらってるので私としては。。。

『もったいないからそんなに使わないで~』

と。。。心の中で叫んでおりますw
でもとってもかわいらしいので、

許す!!!って感じですo(*^▽^*)o~♪


昨日は午後からお友達の『さとさん』と近く(?)の公園で遊びました~♪ちょっとの時間だったけどと~っても楽しかった♪

楽しい時間はホント




あっ!!!



っというまに終わっちゃいます♪

ゆまくんとりったんはとっても仲良しさんで、お互いゆずりっこしながら遊んでました♪

rittan3.jpg


↑ゆまくんのポーズがめちゃくちゃ可愛い☆☆

子供のそういう姿ほんとほほえましくて♪

幸せだぁぁ~~~~~~~~~

って思える瞬間でした♪

しかもその公園で。。。さとさんが幸せのシンボルを見つけました♪

yotuba.jpg


↑きれいな四つ葉♪

あまりにもきれいだったので、摘んでしまうのがかわいそうだったので、そのままお別れしてきました♪

昨日はホント楽しかったなぁ~^^



夜はパパとりったんと3人で、お祭りに行ってきました♪

いつものことながらやっぱり出店のお好み焼きは半生。。
覚悟はしてたんだけどねぇ~(笑)

rittan5.jpg


↑写真で見てもわからないかぁww

でも外で飲むビールはめちゃくちゃ格別でした♪
うまうま^^

りったんはビールが空いたコップにお茶(緑茶)を注いでごくごく。。。♪

rittan6.jpg


『ごくごくごく。。。』

泡が残ってたり、色が似てるからまるでビールを飲んでるよう。。。o(*^▽^*)o

rittan7.jpg


『ぷはぁ~♪』

私の娘だからきっと飲兵衛になること間違いなし!(笑)

焼き鳥ほおばってる姿もまた飲兵衛みたいだね^^

rittan8.jpg


↑おやじみたいwってかパパそっくりだし^^;

昨日はいっぱいいっぱい充実した1日でした♪

今日はどうやって過ごそうかな~♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

娘の脳年齢!?

娘のりったんは、任天堂DSが超お気に入り♪

私や、パパを退いて自分ばっかりいじってますw


子供ってちゃ~んと大人のしてることみてるんですねぇぇ~。。。


ちゃんとどうやればソフトを起動できるのかもわかってるみたいです。。。o(*^▽^*)o


なんか放っておいたら、いきなり


『あお♪』

『くろ♪』

『ち~ろ♪』

『ち~ろ♪』

『ち~い~ろ!!!』

『ぴんく♪』


ってしゃべりだしてるんですよ~ww


ds.jpg

↑やってない人にはわからなかもしれないんですけど、

例えば

くろ

って書いてあれば文字をよむんじゃなくて、色の名前(赤って)を発しなくちゃいけないゲームがあるんですよ(^▽^)ノ

ちゃんと色わかってるみたいなんです♪

ds2.jpg

↑証拠w(ちゃんと正解の○がでてるの♪)

まだまだ赤ちゃんだな~って思うことがたくさんあるけど、知らないうちに子供ってどんどん成長してる。。。^^

そんな素敵な一面をみれた一日でした♪

でも。。。

赤系の色は全部ピンクだと思ってるんですよ~(爆)
困ったチャンです^^;

いつになればちゃんと赤といえる日がくるのでしょうかww

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

風邪でダウン!!!

うちの可愛い娘ちゃんが。。。

月曜日からずっと高熱でダウンです(><)

病院行っておくすりもらってるんだけど、なかなか良くなりません。。。

お薬が大嫌いで飲ませるのも一苦労なんですよぅぅ(><)

今は熱のせいか娘ちゃんがぐっすり寝てるので久々ブログ更新してみました♪


お小遣い稼ぎを始めたのが11月今までどれだけお小遣い稼げてたのかな~?と思ったので11月から調べてみました^^

お小遣いサイトだけでこんなにもらってたんだ~ってびっくり♪

11月→901円
12月→1330円
1月→650円
2月→1673円
3月→9953円
4月→9384円
5月(27日現在)→5373円

合計が29、246円♪

お小遣いサイト(リードメール・携帯・ポイントサイトなど含む)だけでこんなにもらえてたなんてびっくりです☆

でも広告費などがそれ以上にかかっていたのもびっくり。。。w
倍くらいかけて宣伝していたんだなぁ~。。。(爆爆)

でも宣伝だして効果があったときは嬉しいのでまぁ、よしとしましょう♪

アフィリエイトなどお小遣いサイト以外の報酬を含めると

合計が59、402円♪

ネットでお小遣い稼ぎを始めて早7ヶ月♪
こんなにたくさん稼いじゃってました^^

お小遣いサイトが換金できたのは子豚さんたちを始めとするファミリーの方のおかげです♪

お礼として少しずつですが、還元していきたいと思ってます^^

色変更、文字サイズとか変更したかったけど、そろそろ、娘ちゃんがおきそうなので、今日はこの辺で。。。☆

テーマ:病気 - ジャンル:育児

公園♪

今日は近くの公園にお出かけしました☆

すごく楽しかったみたいで、帰りたくない~~~~~~~

と大泣き^^;

最近自我が芽生えたせいかすごく自己主張が強くて。。。
嬉しい反面大変です(><)

天気がよくぽかぽかだったので1時間以上遊ばせてました☆
おかげでお昼ご飯も食べず、今は私のおひざのうえで寝ちゃってますw

お昼ご飯食べてないからすぐおなかすいて目覚めるはず^^

今日は小学校の、遠足と重なったみたいで、すごいたくさんの子供がきてました。。。

娘ちゃんは、一緒に遊びたくて混ざっていくけど、見ているこっちはひやひやでした(><)


お小遣い情報♪

5/8西成広告電信から300円・流石めーるから600円入金ありました♪

西成広告電信からは合計1700円
流石めーるからは合計2400円です☆

ファミリーのみなさまへ☆
流石めーるのイベントポイント加算しました☆

今度は西成広告電信のイベント開始です^^
お見逃しなく♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

りったん

こんにちは☆ 5歳の娘しゃんと1歳息子しゃんの ママりったんです。 毎日育児とポチポチとお小遣い稼ぎ頑張ってます☆ よろしくお願いします~♪

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメ商品

おむつバイバイ

トイレトレーニングのいい季節になりました♪
トイレにセットしておしっこがシートにかかると動物の絵が浮き出るのでとっても楽しくトレーニングできます♪

楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ5箱セット】

オークション

マイ・オークションをごらんください

フリーエリア

Otock!!クーポンリンクスタッフ
イーバンク

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

