りったんままの育児日記

子供達の成長日記です☆

2017-09



トイレトレーニング♪

トイレトレーニングのいい季節ですね♪


うちの子ももう2歳4ヶ月になったので、トイレトレーニングを開始しました♪

うんちはもうほぼ完璧なのにおしっこはまだまだ(><)

そこで、おむつバイバイというものがあるのを知りました♪


楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ5箱セット】


早速、挑戦☆

なんか絵が浮き出るらしいです^^

まだ成功してないけど、ハートの形のシートが気に入ってるらしく、トイレに行くのが楽しそう♪

子供も楽しくできるし、ママのストレスも少なくなるのでいいかも♪

成功するまで頑張ろぉ~(≧▽≦*)

出来たらまた報告しますww

↓興味あるかたはぜひ♪詳しく書いてあるページに飛べます♪↓
楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ】

うちの子が使ってる便座はコンビのおまるでステップなんですが♪
あれいいですよぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

シンプルイズベストですwww

アンパンマンのも買いましたけど、音楽がなったりするしくみになってて楽しいことは楽しいみたいですが、うんちをしたりするのに集中できないみたいです。。。

コンビのに変えてからうんちの成功率が上がりました♪
今ではほぼ完璧です^^
(お出かけ中は大人用のトイレではおしりが不安定なので怖いみたいで、できないみたいです。。。)

ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレン

始めはおまるとして使えて(うちはほとんどおまるとして使用しませんでしたけどw)次は補助便座として使えます♪

取っ手の部分が取れるようになってるので(他の商品だと取れないものもあるみたいです^^)大きくなっても(3~4歳とか)使えそうです♪

おまるの下の部分はステップ(踏み台)になるので、自分でやりたい盛りにはすごく重宝します♪

トイレに座るのも自分でできるのでますますやる気倍増みたいです♪

↓興味がある方はぜひ♪詳しく書いてあるページに飛びます↓
E【新品 税込】ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレン


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

娘の脳年齢!?

娘のりったんは、任天堂DSが超お気に入り♪

私や、パパを退いて自分ばっかりいじってますw


子供ってちゃ~んと大人のしてることみてるんですねぇぇ~。。。


ちゃんとどうやればソフトを起動できるのかもわかってるみたいです。。。o(*^▽^*)o


なんか放っておいたら、いきなり


『あお♪』

『くろ♪』

『ち~ろ♪』

『ち~ろ♪』

『ち~い~ろ!!!』

『ぴんく♪』


ってしゃべりだしてるんですよ~ww


ds.jpg

↑やってない人にはわからなかもしれないんですけど、

例えば

くろ

って書いてあれば文字をよむんじゃなくて、色の名前(赤って)を発しなくちゃいけないゲームがあるんですよ(^▽^)ノ

ちゃんと色わかってるみたいなんです♪

ds2.jpg

↑証拠w(ちゃんと正解の○がでてるの♪)

まだまだ赤ちゃんだな~って思うことがたくさんあるけど、知らないうちに子供ってどんどん成長してる。。。^^

そんな素敵な一面をみれた一日でした♪

でも。。。

赤系の色は全部ピンクだと思ってるんですよ~(爆)
困ったチャンです^^;

いつになればちゃんと赤といえる日がくるのでしょうかww

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

公園♪

今日は近くの公園にお出かけしました☆

すごく楽しかったみたいで、帰りたくない~~~~~~~

と大泣き^^;

最近自我が芽生えたせいかすごく自己主張が強くて。。。
嬉しい反面大変です(><)

天気がよくぽかぽかだったので1時間以上遊ばせてました☆
おかげでお昼ご飯も食べず、今は私のおひざのうえで寝ちゃってますw

お昼ご飯食べてないからすぐおなかすいて目覚めるはず^^

今日は小学校の、遠足と重なったみたいで、すごいたくさんの子供がきてました。。。

娘ちゃんは、一緒に遊びたくて混ざっていくけど、見ているこっちはひやひやでした(><)


お小遣い情報♪

5/8西成広告電信から300円・流石めーるから600円入金ありました♪

西成広告電信からは合計1700円
流石めーるからは合計2400円です☆

ファミリーのみなさまへ☆
流石めーるのイベントポイント加算しました☆

今度は西成広告電信のイベント開始です^^
お見逃しなく♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ひさびさ更新♪

土曜日はお友達さんが新居に遊びに来てくれたり♪
日曜日はお友達さんのおうちに遊びに行ったり♪

でとぉ~っても楽しい週末を送ることができました☆

娘ちゃんも子供同士で楽しかったみたいで^^

お友達さんのおうちでは眠いの我慢してずっと起きてましたww
お昼寝もしないで8時半くらいまで^^

でも、さすがにすご~く眠かったらしく車に乗ると、
必死に。。。

『ね~な~い~』
『い~や~~~~~~~~~ねないもん~』

と独り言(爆)

1人で睡魔と闘ってましたww

パパのいるパチンコ屋さんを目前として、とうとうつぶれてしまいましたww

親としてはやぁぁ~っと寝てくれたよぉ~w

って感じです^^

今日は、昨日パパがパチンコで勝ったお金で、近くにある大手の焼肉屋さんに行ってきました♪

焼肉屋さんに行って食べるのは久々だったからす~っごくおいしかった♪
し・あ・わ・せ♪です^^

なかなかお外で食べる機会がないのに、最近外食(店屋物含み)が多いかもw

でも、楽だし(笑)おいしいし(笑)
たまにはいいよね♪

またみんなで、わいわい遊びたいなぁ~☆

テーマ:日記 - ジャンル:育児

幸せバトン♪

始めてバトンが回ってきました

ミクシーでいろんな人のバトンを見たりしていて楽しんでいたんだけどw

回ってきたのは始めてです
でも回ってきてちょっぴり嬉しかった

まわしてくれたさとしゃん。ありがとうデス


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜


1 あなたの今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?

  今絶頂に幸せなので1位!!っていってもいいくらいです

2 今までの人生での「しあわせベスト3」は?

  1位 娘のりおんたんが無事に元気に生まれてくれたとき♪
  2位 パパとりおんたんが楽しそうにじゃれ合ってるのを見てるとき♪
  3位 みんなでお酒を飲んでるとき♪
  
  ランク外だけど。。。

  マッキーの歌をふとしたときに耳に入ったとき☆お買い物行ってるとき
  さりげなくかかってたりすると思わずマッキーの歌だぁ~♪って叫んじゃうw

3 ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

  やっぱり念願のマイホームに引っ越ししたことでしょう♪
  新居は広くてお掃除が大変だけど快適です☆☆
 
4 しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

  娘のりおんたんのほっぺにチュー

5 「しあわせ」と聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

  ハンバーグ

  ママが作ったハンバーグはパパがいつもとってもおいしい♪また作ってね  って♪って言ってたくさん食べてくれるから

6 でわ、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

  『マッキーの歌全部
  
  マッキーラブなわたしにとってマッキーの歌を聞くととっても暖かい気持  ちになれて幸せだぁぁ~♪って思うので

7 あなたにとって「しあわせ」とはなんですか?

  何気ない毎日をおくれているそれだけで幸せです
  みんなが元気でいられるってホント幸せなことですよね
       
8 次に回す人を5人どうぞ!
  
  ミクシーじゃない人も2名ほどいますけど。。。w
 
  ■さなさん
  ■junさん
  ■るみさん
  ■さっちさん
  ■わっきーさん

みんなの幸せを聞きたいなぁ♪ってことでよろしくお願いします

今日はバトンが回ってきたのでバトンだけでした~

テーマ:バトン - ジャンル:日記

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

りったん

こんにちは☆ 5歳の娘しゃんと1歳息子しゃんの ママりったんです。 毎日育児とポチポチとお小遣い稼ぎ頑張ってます☆ よろしくお願いします~♪

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメ商品

おむつバイバイ

トイレトレーニングのいい季節になりました♪
トイレにセットしておしっこがシートにかかると動物の絵が浮き出るのでとっても楽しくトレーニングできます♪

楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ5箱セット】

オークション

マイ・オークションをごらんください

フリーエリア

Otock!!クーポンリンクスタッフ
イーバンク

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

